金沢 自由軒のプレートセット

金沢のひがし茶屋街にある昔ながらの洋食屋さん『自由軒』のプレートセット。

自由軒の名物メニューであるオムライス(小さめサイズ)と、
カニクリームコロッケ、サラダ、味噌汁がセットになっています。
あれこれ食べてみたい人(自分)にはベストなメニューです。

オムライスはいわゆるケチャップのオムライスではなく、
牛肉と豚肉を醤油ベースで炒めたもので、初めての味でした。
和風オムライスみたいで、美味しかったです。

でも個人的なベストは、カニクリームコロッケでした。
カニの身の食感とクリームの濃厚さがたまりません。

そして、またこの銀のプレートが懐かしくて花丸です。
渋谷のコンコンブルでも銀のプレートにグッと来ちゃったけれど、
なんだかこのプレートで出てくるとそれだけで信頼してしまいます。

店員さんもにこやかで優しい対応をされる方で、ほっこり。
良い気分でいただきました。

2017-10-31|
category
関連記事