高崎 八起家の立ち食いそば・うどん

高崎駅西口にある立ち食いそば屋のそば・うどん八起家

やはり客層はサラリーマンのおじさんが多いので、
「自分、明らかに浮いてるな〜」と感じつつ麺をすすっています。

めちゃくちゃ美味しい! とかではないけれど、何となくホッとする味。
ファーストフードは何だか胃もたれしそうだし、
かと言ってカフェとかに行くような気力もないし…という時に行ったりします。

みんな一人で自分の世界で食べているから居心地いいです。
おばちゃんと食券のやり取りをしたりするのも、学食を思い出して◎

あと、目の前が上信電鉄の0番線(富岡製糸場へ行く路線)なので、
ホームを眺めながら食べるとちょっと旅行気分になれます。

2017-10-06|
category
関連記事