散歩

昨日(4/24)はプレミアムフライデーだったそうです。
その言葉が出てきた頃が遥か昔のように思われます…。

新型コロナウイルスの影響はまだまだ落ち着くどころではなく、
我慢強く付き合っていくしかないようです。

自分は元々在宅ワークだったので仕事の仕方などは変わっていませんが、
休業要請などのニュースを毎日見る中で、
この状況下でも変わらずに働けていることに感謝しなくてはいけないなと感じました。
これまでお仕事をさせていただいた飲食店関係の方々もかなり影響があるようで…
コロナが収束したらそのお店に行ってたくさん買い物をしよう…と思います。

 

でもコロナをきっかけに、良い意味で変わったこともあります。

その1つが、散歩が習慣づいたこと。
ニュースをずっと見ていると落ち込みやすくなってしまうのと、
毎週通っていたヨガ教室がお休み中なので、リフレッシュと運動を兼ねて、
密に気を付けつつ近所を散歩するようになりました。
といっても私の住んでいるあたりは今も昔も人があんまり歩いていない…(小声)

上の写真は広瀬川ですが、両端にサイクリングロードがあるのでそこを歩いたりもします。
遠くには赤城山も見えるし、今は菜の花がたくさん咲いていてとても気持ちいいです。
「え、自分の住んでいる町っていい場所だったんじゃん…!」と再認識したり。

今までは散歩をしてもどうにも続かなくて…三日坊主にすらならず、1日で終わってました。
でも今は毎日は無理でも1日おきくらいには出来ています。
「なんか楽しいかも…」という気持ちがジワジワわいています。
コロナ前よりも身体を動かせるようになっているかもしれません。笑

先の見えない日々ですが、楽しいことを見つけながら過ごしていきたいです。

by
category
関連記事