toggle

イベント/青猫紅茶画廊(2/29−3/15)

 

2/29(土)から前橋の紅茶のティーストアーさんで開催されるMBOSプレゼンツ『青猫紅茶画廊』に参加いたします。

このイベントは郷土の詩人・萩原朔太郎の「青猫」にインスパイアされたもので、
クリエイターの方たちが具現化した青猫を、前橋の名物やお土産にしていきたいという考えからスタートしたそうです。

私もイラストで参加をします。
猫のイラストをあれこれ描いて練習していますが、猫を飼ったことがないので
近所の肉屋にいつもいる猫を思い出しながら描いています。

 

<2/28追記>
最終的に写真のようなイラストを2点納品しました。
展示のコンセプトから前橋という街に「おいでおいで」と人を招くような猫を描けたら…と思い、招き猫をモチーフにした青猫にしました。
左は「mada kana.」というタイトルで、紅茶が出来上がるのをじっと待っている猫のイラストです。
右は「hitoiki ireru?」というタイトル。仕事や家事でバタバタしている時、そっと紅茶を淹れてきてくれる猫…というイラストです。
(ほんとにいたらいいなあ)

ポストカードも一緒に作ってみましたので、お店で手にとっていただけたら嬉しいです。

 

::

青猫紅茶画廊
日時:2020年2月29日(土)~3月15日(日)
場所:紅茶のティーストアー https://bsteastand.wixsite.com/hoatea
〒371-0023 群馬県前橋市本町2丁目8-9
営業時間:12~19時 定休日:木・金
※ご覧の際はワンドリンクオーダーをお願いいたします。

category