新宿 末廣亭の窓口

ずっと気になっていて、初めて行った新宿末廣亭
勇気がなくて入れなかったけれど、機会があり連れて行っていただきました。

チケットを買う窓口がなんだか小さかった。(かわいい!)
縁取りのような青いタイル。(かわいい…!!)
入る前に一気に心を掴まれました。

歴史ある芸の場所に来れて感動。
自分は芸人さんではないけど、不思議な空気が漂っていてパワースポットのような気持ちでした。

昔、柳家花緑さんや柳家小三治さんの落語を聞きに行ったこともあったけど、
(確かラーメンズの『ATOM』の落語のネタに影響されて行ったんだった)
その時は「あー楽しかった」で終わってしまっていたので、これを機会にもう少し深入りしてみたいなあ。

2017-07-18|
category
関連記事