大阪 はやし製菓本舗のせんべい

大阪の松虫駅(駅の名前がおもしろいなあ)から少し歩いたところにある『はやし製菓本舗』。

大阪に行く時に、下調べしていたらたまたま見つけたこのお店。
「おおきに」「かんにん」「いけず」などの浪花ことばの焼印が押されたせんべいを売っているとのことで…
「どストライクだ…!」と思い向かいました。

浪花ことばせんべいを買い、他にも物色をしていて見つけたのが写真の『野球せんべい』。
なんとも言えないへのへのもへじみたいな表情、むっちりした体型、
Hのイニシャル…。(阪神タイガースのHか…?)大変ときめきました。

お店の方とのおしゃべりも楽しく、出来たてのおせんべいを何枚もいただいてしまいました。
「この後京都に向かうんです」と話したら、
京都までの電車の乗り継ぎ方・ここから駅までの道のりを
とってもとっても丁寧に教えてくださったことは忘れません…。

京都までの快速電車に乗りながら、ほくほくした気持ちで『野球せんべい』を握りしめたのでした。

2017-07-09|
category
関連記事